自己啓発に疲れた人が読むブログ

大きな声では言えないことを書きます。

なぜアムウェイの会員は少し斜め上から物を言うのか

 

私は生き物としてヒトが苦手です。

 

厳密に言うと、

『大勢の不特定多数』

が苦手です。

 

なので、小さな居酒屋等の

『特定可能な少人数スペース』

での接触はあまり苦ではありません。

 

そのような誰とでも接触できるけど、少し勇気が無いと接触できない

環境の中でも、なぜかグイグイコミュニケーションをとってくる人達がいます。

 

 

 

往々にしてアムウェイをしてる人達。

 

 

 

アムウェイ自体は全く否定しません。

 

システムはすごくよく出来てると思います。

 

製品自体も良いものが多いですね。

 

 

 

ただ、話をしているといつも

アムウェイしてる人の意志を尊重するから、アムウェイしない人の意志も尊重して欲しい』

と常々思います。

 

 

 

もちろん、強要はされません。

 

『サインしなくてもいいから、一度来てみなよ!』

『入らなくても人との繋がりって大事だから、今後も話しよう!』

 

みたいな感じです。

やらないって分かった時点で話題変えて欲しい。

 

 

 

そして何より、やらないって言ってるのに

『まあ実際にやるまで私も信じられなかったよ』

『人の言葉じゃ信用ならないから、私は自分で調べた結果ちゃんとやってるの』

等仰って下さいます。

 

やらないって言ってるんだからもうそっとしておいて欲しい。

 

あなた達が幸せで充実してるのは分かったから、なぜ上からもの申すのか。

 

不思議です。