自己啓発に疲れた人が読むブログ

大きな声では言えないことを書きます。

【持論】恋愛に関する『自立』とは。

f:id:tukaretamarcy:20180704234641p:plain

 

 

 

・会うのは2週間に1度で良い。

・自宅に2日以上彼女を滞在させた事が無い。

・自宅は15:00チェックイン、翌10:00チェックアウト。

・相手の家にも2日以上滞在しない。というか出来ない。

 

 

 

私です。

 

 

 

「付き合ったらずっと一緒にいたいね」

「お互いのヒマな時間が合うと、とりあえず会う」

「大学の授業のコマの一緒になるように考える」

 

度し難いです。

非常に厳しい。

 

相手の事はもちろん好きです。

自分にできる範囲で大事にしようと思います。

 

但し、大事にする事と長時間一緒にいる事は

何も関係ないです。

 

全くもって関係ないです。

 

 

たまーに会って、近況報告をして、

下らない話をして、おもむろにいちゃいちゃして。

 

あー楽しかったーまたねーでばいばいする。

それではいけないのでしょうか。

 

 

 

自分には自分の人間関係。

相手には相手の人間関係があります。

 

なぜ自分だけで1人の人間を独占しようとするのか。

それは贅沢が過ぎます。

 

相手の生活リズムの基準を自分中心にしようとしては

いけません。

ワガママが過ぎます。

 

 

むしろ成人同士の恋愛であれば、

お互いを尊重しあったうえでのものではないのか。

 

他人に寄り掛かる為にカップルの肩書きが必要なのか。

依存先の名前が彼氏・彼女になっているのではないか。

彼女というレッテルを貼れば何をしても良いのか。

付き合ってなくても人は抱けるし、お店も腐るほどあります。

 

 

 

自分の時間は自分の時間。

相手の時間は相手の時間。

一緒にいる時間は一緒にいる時間。

 

 

他人の為に生きるのはやめましょう。

悲劇のヒロインに酔っているのは貴方だけです。

自分の為に生活しましょう。

その結果、相手にとっても良い関係となれます。

 

 

 

かつてなくふわっとした内容。