自己啓発に疲れた人が読むブログ

大きな声では言えないことを書きます。

『みんな〇ねば良いのに』と思い続けるなら、ハイスペックパーソンになるべき。

 

最初に言います。極論です。

 

もちろん、人をあやめてはいけません。

 

ただ、心の持ち方の1つとして、だと思っています。

 

 

 

人にネガティブな感情をぶつける際に、相手に反撃の材料を

与えた状態だと泥沼になります。

下手すれば返り討ちにあって即敗退です。

 

人を悪く言うのであれば、常に相手に反論する余地を

与えてはならないのです。

 

反論する余地を与えない為には、人より数倍努力や勉強をする必要があります。

 

『〇〇さんはAは得意だけどBはダメだよね』

 

と突っ込まれるスキを作ってはいけません。

 

常に周囲の人間を凌駕しないと、言い負けます。

 

 

 

もちろん、わざわざ人とぶつかる必要はありません。

 

自分のポテンシャルを上げたいのであれば、周囲の人間と足並みを

揃えてはいけないのです。

 

首位独走状態。

 

完璧な1位。

 

そのうえで、優しくするか厳しくするかは貴方の自由です。

 

上司に扱いずらいと言われるくらいプレッシャー的存在になるべきです。

 

上司がスキを見せれば一瞬で追い抜くことのできるくらい。

 

 

 

今の環境での扱いに不満があるのであれば、

本を読みましょう。

勉強しましょう。

運動しましょう。

趣味に没頭しましょう。

 

 

 

時代は個の力を求めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、啓発本に書いてありました!!!