自己啓発に疲れた人が読むブログ

大きな声では言えないことを書きます。

正月、しばらく仕事から離れると熱意が冷めていく

 

仕事してる最中はまったく考えんなかった事。

 

年末年始に1週間ほど仕事をしていないと、考えてしまう。

 

仕事・・・なんであんなにガツガツやってたんだろう、と。

 

 

 

全然仕事は嫌いじゃないです。むしろ好きな方だと思います。

過労ではないですが、1日12時間がデフォでした。

それが当たり前だと思っていた。

 

でも1週間たってしまうと、気持ちが冷めてる。

なんであんなに頑張っていたのかが分からない。

 

また職場に行ったら思い出せる気もする。

そしてまたガツガツやれると思う。

 

 

いやー不思議。

 

今の仕事のモチベーションはお金貰えるってのがほとんど。

 

もしお金持ちになって、資産転がしてるだけで生活できるようになったら

絶対今と同じモチベーションは維持できない。

 

・・・それは皆さんそうだと思いますが。

 

 

 

 

******************************************************************

 

なんやかんや言っても明日から仕事はまた始まるので。

 

また伊達と酔狂で保つ日々が始まります。

 

今年の目標は

『お金の転がし方を学ぶ』

です。

 

よろしくお願いいたします。

******************************************************************