自己啓発に疲れた人が読むブログ

大きな声では言えないことを書きます。

コロナ終息後、社会不適合者が覇権を握る時代になったらいいな

f:id:tukaretamarcy:20200411102405p:plain

ころな

コロナ騒動がピークを迎えています。

世間全体的に自粛ムード。

 

我々社畜はこの騒動の中、1つの結論を得ました。

 

『日頃どれだけ会社の為に命を燃やしても、会社は我々を守ってはくれない。』

 

あなたの会社はテレワークになりましたか?

コロナ回避の為に働きかけをしてくれましたか?

従業員を守ろうとしてくれましたか?

 

日頃どれだけ会社の為に時間を削っても。

上司からどれだけ理不尽なことを言われても。

 

いざという時に、会社は従業員を守ってはくれません。

 

 

 

仕方ないです。

NPOや非営利活動法人を除き、一般的な法人の目的は『利益追求』です。

従業員は利益追求の為の手段であり、従業員のための会社ではありません。

 

優先順位では従業員よりも利益の方が優先されるのです。

 

 

 

今回のコロナ騒動を経て、今までのサラリーマン神話が崩壊しようとしています。

雇われ=安全

ではありません。

 

自分の身や家族を守るためには、自分の力で稼げるのが一番みたいです。

それも簡単なことではありません。

 

ただサラリーマンとして給料だけで生活している人と、+の副業がある人。

自分の生活を守るために所得の柱は1本では不十分です。

 

ブログでも、YouTubeでも、インスタグラムでも。

または投資でもいいかもしれません。

 

まだ給料がある、かつ時間もいつもよりある今がチャンスです。

 

所得の種まきをしましょう。

すぐに結果が出ないかもしれません。

 

しかし継続していくことによって自分を守ってくれる存在になります。

 

まずは『自力で稼ぐ』という感覚を大事にしましょう。